2013/02/09

Calvin Klein Underwear Conceptキャンペーン

下着の分野で最先端を行くカルバン・クライン(Calvin Klein)から、コンセプト(Concept)と名付けられた縫い目のいっさいないアンダーウェアシリーズが登場しました。

ミニマムなデザインコンセプトを打ち出すプレタポルテと真逆で、性の問題を色濃く反映したかのような下着広告は80年代後半から続いているもので、毎度物議を醸し出しています。デザイナーが変わってからもその流れは受け継がれているようで、新作のコンセプトシリーズも男性肉体美を猛烈に強くプッシュ。





モデルはCalvin Klein Jeansや去年発売になったBoldシリーズの広告を務めるマシュー・テリー(Matthew Terry)君。もはやアスリート以上のあり得ない筋肉美(特に腹筋と横っ腹のうねうね)を見事披露。日本にはひょろっこいモデルばかりでなかなかここまでクオリティ高いモデルっていないですよね。。。

2012年のカラフルなBoldシリーズと、Jeansシリーズの広告ビジュアルでのマシュー・テリー。











そしてこの手のシューティングに猛烈な審美眼をもつフォトグラファー、スティーブン・クライン(Steven Klein)がビジュアル担当し、極上に美しく濃厚に鋼鉄のようにボディを撮りきっています。
アートディレクターには巨匠ファビアン・バロン。彼の平面構成の美しさはもう説明いらずですが、今回も車輪のような鋼鉄な素材をからめて、さらに肉体を際立たせている感じ。さすがバロンバロン


途中に入る機械の結合部やオイルなんかも効果絶大!先日のスーパーボールのCMで大勢の観客の前でのお披露目となったようです。ここまでいくと生っぽさやヒワイ感は全くなく、完全アートですね。美しい!



こういうの見る度に腹筋やったりプールに行ったりするんだけど、全く違った現状にがっかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿