2012/02/28

官能的で美し過ぎる2012 Fall ドルチェ&ガッパーナ(Dolce&Gabbana)

ミラノコレクションの中でも大好きなブランド、ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)のライブストリームを見ていて鼻血!薔薇のからみつくシャンデリアが並ぶ会場は熱気ムンムンロマンティック♥オ〜ソ〜レミ〜ヨ〜の歌声に合わせて、モデル達がジャンじゃか登場しました。D&Gのブランドを閉鎖し、ドルチェ&ガッバーナに統一した事で今回は意気込みも凄く、70体を越えるリッチでスペクタクルなショーとなっていました。


最初はバロック的な文様を施した黒×金のコーディネイトが続き、いきなり彼らイタリアの文化を盛り込み系。そのフォルムむたるや、ありとあらゆる時代の彼らのアーカイブから切り取って来た様なシルエットで贅沢な作り。コルセット風トップスにクリノリンスカートの組み合わせが特に好きな感じ。一ヶ月前に発表されたドルガバのメンズコレクションも、ほぼ同じ金の刺繍が施されたコートやスーツが出て来てて、レディースにも反映させてる様子。


 黒×金の服が、大洪水のように押し寄せて来て、かなりお腹いっぱいになったところで、ピュアロマなコーディネートが登場。アンティークローズとホワイトレースのコラボレーションがなんとも言えないほど美しく、フォルムにもこだわりが見えてて素晴らしい。


 途中の箸休めには、モノトーンを軸にテクスチャーで勝負。シースルー、ワッフル、フリルにメタリックにと、素材使いも豪華絢爛!実際に手に取って間近でみたら本当に美しいんだろうと思わせるアクセ使いも参考にしたいところ。シルバーとゴールドの組み合わせはこれ以上ないくらいパワフル!!!


 ドルガバのシグネチャーとも言うべきレースの服達もずらりと登場し、顧客を唸らせる感じ。一瞬喪服なのでは?と思わせるデザインも多用し、宗教感を強調したコンセプトのよう。タイトスカートにレーストップスは、そうとうレベル高めのスタイリングがほどこされ、おきまりのブラックブラを透けさせ悩殺。ドルガバのコレクションでは必ずと言っていい程登場するレースのシリーズは、モデルや女優さんにも人気のアイティムです。


最後はダークサイドなロマンティックの提案に、トイレも忘れてモニターにへばりつき感無量!最初のほうのピュアロマとはひと味も二味も違うディテールやプリントや刺繍のミックス!そのプレタポルテを越えてるこだわり様に、デザイナーの気合いを感じました。



自分が女性で金持ってたら、ドルガバ着こなしてみたい〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿