2012/03/29

Another Man ケイト・モス(Kate Moss)のヌード

2012 Spring/Summer Issue14のAnother Man マガジン コレクターズエディションで、スーパーモデルのケイト・モス(Kate Moss)がガツンとトップレスで妖艶ファッションヌード。写真はイギリスの奇才ニック・ナイト(Nick Knight)!!! この二人、時たま組むのですが、そのトップ×トップのコラボレーションの勢いは凄まじく、いままでもヒット作品を世におくってきただけあり、今回も意表をついたグラフィカルな見せ方。次元を超越した合成感と、写真はあくまで強くクラシックに撮っているのが素敵。


ネットのニュースで『ケイト・モスがトップレスで表紙に!』とかって見出しで出てたけど、ケイトならこれくらいは朝飯前のいたって普通なビジュアルなので、ポルノ的にしかみていない世の中の記者にげんなり。それにしてもケイトってほんと写真になると神々しいというか、不完全な顔や体のはずなのに、ちゃんとファッションしているのは何故なのかとても不思議な存在。




ニック・ナイトは毎度斬新なビジュアルを作り続けてて、それはそれは本当に尊敬の域にまで行ってるお方なんですけど、今回は時空を曲げたようなモデルの比率の歪みや、重力をねじ曲げた不思議な空間やらを作り出し、一筋縄では見せない工夫が満載。ソフトなライティングなんだけど、陰影を大きく付けたモノクロ写真がこれまた素敵で、ケイトの表情豊かな顔の凹凸や、黒人モデルの筋肉のディテールの出し方も良い感じ。ニック・ナイトのアイディアソースってどうやって湧き出るのか、知りたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿