2012/03/05

2012Fall グッチ(Gucci) VS プラダ(Prada)

未だに人気の絶えないミラノの看板ブランド、グッチ(Gucci)とプラダ(Prada)。1995年頃からクールなのはグッチ、かわいいのはプラダと定義付けられ、常に比較されながらも両者譲らずトップを走っています。

プラダはもうずーっと、レトロとハイテク素材を追求し続けているブランドなんですけど、今回は1996年頃のプリントパターンが再登場し、さらに強烈なコーディネートになって復活。ぱっと見は地味なデザインでも、近くで見るとかなり手の込んだ巨大ビーズの刺繍などクラフトマンシップ満載。プラダには珍しく、目もとをかなり黒で囲ってゴシック調な雰囲気でした。個人的には女性らしさをもうちょっと入れて欲しかった感じ。


フリーダ・ジャンニーニ(Frida gannini)がデザインするグッチは現在のトム・フォード(Tom Ford)ブランドのデザインの影響を受けているようなデザインが多めだった気がする。全体的にはクラシカルで女性的で強い印象は継続。前回のドレスが本当に綺麗だったので、今回も何点かは引き継いだようなドレスが登場していて、今回も素敵でした。個人的にはグッチのほうが好き過ぎて悩殺されました。


プラダもグッチも黒をメインにさし色でビビッドカラーや深みのある色を入れて秋冬感出てていい感じ。地面はどちらもパープルで、次の秋冬はパープルがトレンドカラーの様です。カバンは引き続き、バカ売れしそう〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿