2012/12/31

ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)、木漏れ日が効果的なジュエリーキャンペーン

秋に発表されたドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)のジュエリーラインのキャンペーンが素敵でうっとり。木漏れ日の中でフルーツ食べたり男の子とからんだりのシチリアの日常の中で、メインのジュエリーを際出させて撮影しています。
モデルはここ最近、ドルガバに気に入られメイン張っているビアンカ・バルティ(Bianca Balti)が、優雅かつエレガントにポージング。スッピンはアンジェリーナ・ジョリーのようなぽってり唇&キャットアイの彼女、ドルガバシグネチャーのセクシーブラックドレスを着こなし、イタリアンマダムを難なく演じています。






いい感じに肌に光が落ちていて、褐色な肌トーンとも相性よく、良く実ったオレンジの背景とも馴染んでて綺麗。こういったツートーンくらい暗い露出で撮ると、宝石系はキラキラがより一層引き立つので、大変上手なシチュエーション選びのように感じました。構図も雑誌見開きになった場合を考慮して、モデルの配置が左右どちらかに寄っているのも、使いやすさを考慮してだと思われます。

カメラマンはジャンパオロ・スグーラ(Giampaolo Sgura)。ドルガバに気に入られてからの彼の活躍は飛ぶ鳥を落とす勢いで、様々なキャンペーンを撮影しまくり。ドルガバではアンダーウェアから始まり、メイン広告をスティーブン・クラインから奪い取り、今回のジュエリー広告まで、ドルガバ制覇中!
いかにもなライティングではなくて、日常のさりげなさを作り込んでなさそうに見せるのが上手なように感じます。ドルガバに関しては、少しバタ臭い雰囲気をわざとのこしているようにも感じました。

モデルのビアンカちゃんも最近はカール・ラガーフェルドにも気に入られ、広告露出も増えてスーパーモデル街道まっしぐら。男顔でかなり個性的なルックスなので好き嫌いはあるかと思いますが、このジュエリーの広告は可愛らしさも表現され、新たな一面を見れました。


イメージムービーは、ひたすらフルーツを食いまくるビアンカに注目!激綺麗!




リンダやジゼルなど、男顔をくまなくキャスティングするドルチェ&ガッバーナ。しばらくは、唇ぽってりビアンカで行く模様。
ドルガバの世界観、ラグジュアリーでいつも大好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿